質問です(>_<) [日記]

最近、学校から帰ったらすぐ一眼をいじってます[わーい(嬉しい顔)]
もちろん説明書は、熟読ですよ[ー(長音記号2)]でも実践しないとわからないんで、今回のインはとりあえず、おためしかな[ダッシュ(走り出すさま)]って感じです[ふらふら]

で、いろいろみなさんに質問があります!!

①ミステリアス・マスカレードは、一応18時25分の回を抽選しようと思ってるんですが、
夕方の撮影はみなさんどのような設定で撮影してらっしゃいますか~?
やっぱ初心者はAUTOですかね~??

カメラについてじゃないんですが、
②マウスカレード・ダンス2回目の列に開園ダッシュして並びに行こうと思ってます♪
初めてみるんですが、どこで見るのがみなさんおススメですか~?

③ハッピー15エントリーを使うんですが、城前グリに行こうと思ってるんですが、
かなり短いと聞きました[あせあせ(飛び散る汗)]朝、何時ごろから並んだら、ミッキーorミニーちゃんと写真取れますかね??
撮れたら1ショでもいいんですが…[たらーっ(汗)]

ブログなのにもかかわらず、こんな質問ばっかりして申し訳ありません[もうやだ~(悲しい顔)]
そしてかなり更新率の低いこのブログ。
最近まったくかくことがなくて困ってます[がく~(落胆した顔)]
みなさんのブログもなかなか訪問できなくてごめんなさい…[たらーっ(汗)]
学校が忙し過ぎてやばいです[もうやだ~(悲しい顔)]

インしたあとはいっぱい記事かけると思うんで、少々お待ちください[わーい(嬉しい顔)]
いつもブログに訪問してくださっているみなさんほんとにありがとうございます[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

miyu

>koumamさん
nice!ありがとうございます!!
by miyu (2010-09-16 21:32) 

まりあんぬ

質問答えまーフ!

①んー。
ストロボでIOS1600だと夜でも綺麗に撮れると思います。後は様子を見て設定変えると良いと思います♪

②何ヲタかにもよりますね…。
行く前にYouTubeで自分の好きなキャラのポジを確認して後はパークでキャストさんとか他のヲタの人とかに聞けばバッチリポジれると思いますよ☆

③グイグイ押して、アピれば早めに撮れると思いますよ。でも、ヲタ嫌いなキャラだったりするとどうなのかなぁ?



まぁ、私が答えられる限りで答えてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
あとは他のディズブロ見て調べた方が良いと思いますよ。


写真楽しみにしてますね★☆
イン楽しんで来てくださいねん(^-^)/
by まりあんぬ (2010-09-17 15:08) 

miyu

>まりあんぬさん
忙しいところ、コメントありがとうございます!!
質問お答えありがとうございます!(^^)!
ポジる位置は自分はミニヲタなんで(やっぱミッキーかな??)たくさん調べてみます~(^O^)
グリはたっくさんアピッてみます!!

写真、いっぱい撮ってきますね(*^^)v
イン楽しんできますねん(#^.^#)
by miyu (2010-09-17 19:49) 

oyatu55

本日、リドでマウスカレード観て来ましたが…最後の方に、ちょっとだけキャラが歩き回ってくれます♪ミニーちゃん、リドに向かって右側へご挨拶に来てました☆
リドは段差になっているので、凄く見やすかったです♪
(ダンサーさんの扇子がキャラにかぶりやすいので、ご注意を…^^;)
by oyatu55 (2010-09-17 22:07) 

miyu

>oyatu55さん
nice!&コメントありがとうございます!!
質問お答えありがとうございます!(^^)!

ご挨拶に来るんでしたら通路側の立ち見最前を狙っていきます~
段差があるっていうのはミッキー広場と違っていいですよね(*^^)v

アドバイスありがとうございます!!
ダンサーさんの扇子ですね…気をつけます(^_^;)
by miyu (2010-09-19 01:07) 

シマリス

質問についてですが、
①AVモード、TVモード、Mモードを使って設定を変えながらがいいんですが、ISOは1600です。
フラッシュ撮影はステージからの距離にもよります。
すいません、説明するのが難しいです。

②リドは好きなキャラにもよりますが、ミキミニなら中央がいいと思います。

③自分は平日に行ったので空いていました。
ただ、ハロウィーンは平日でも混んでいるのでどのくらい前から待つかは
何とも言えません

あまり答えになっていなくてすみません。
頑張って下さい!  
by シマリス (2010-09-19 10:09) 

miyu

>シマリスさん
nice!&コメントありがとうございます!!
そして質問お答えありがとうございます!!

さすがシマリスさんカメラプロですね!(^^)!
これだけ答えていただいただけでもうれしいです(>_<)

リド、頑張って中央陣取ります!!(笑)
一眼になったので立ち見でも大丈夫というのがうれしいかぎりです(^O^)

やはりハロウィンですもんね…平日なんて関係ない時期ですもんね(^_^;)

とりあえずがんばります!!!!
by miyu (2010-09-19 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。